[mhc:00791] Re: mhc2palm doesn't work

Yoshinari Nomura <nom@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 僕は rc.conf を書換えるのが普通なのかなと思っていたんで、
> 書換えるのがダサいという意識はなかったです。

その後、FreeBSD の ports/palm/jpilot でも libpisock を見つけきれないとい
う問題を発見したような気がしています。ひょっとしてダサイのは
pilot-link の ports?

> # もっというと、/usr/local/pilot/lib に
> # .so を置くのが好みなじゃないんです。

これには賛成です。と、FreeBSD 依存な話続けてごめんなさい。

> ところで -rpath というのは、FreeBSD (GNU ld) 以外でも OK なので
> しょうか。rpath 相当のオプションって ld によって違ったり
> しそうなんで。(Solaris 2.6 の ld にはこのマニュアルが見当たらない。)

Solaris 2.x だと -R かな。昔、Solaris 1.x から移行したときはまりませんで
した?

> create_makefile() する前に
>
>   CONFIG["LDSHARED"] = "LD_RUN_PATH=#{found_path} " + CONFIG["LDSHARED"]
>
> という具合にしようかと思っています。あとでコミットします。
> 手元にはこの版の extconf.rb があります。

なるほど。これでうまく動いてるように見えます。

> へい。まず FreeBSD 4 を何とかしないと。クレードルを繋ぐとすれば
> 仕事マシンなので、なかなか入れ換える時間がなくて。。

もうすぐ 4.1-RELEASE が出るみたいですね。
--
としちゃん // あ、最後にまた FreeBSD な話題になってしまった:-)