[mhc:01220] Re: i-mhc

笠原@九大・情報基盤センターです。

本筋でない所にフォロー。

On Wed, 31 Jan 2001 17:13:07 +0900 (JST),
	OHARA Shigeki <os@xxxxxxxxx> said:

> そういえば、今まで、家や職場からだと、MHC のダウンロードさえ
> タイムアウトしそうな勢いで kyushu-u が遠かったんですが、
> 一週間ほどまえからかなり近くなった気がします。
> sinet 方面で何かあっってたりしたんでしょうかね?

多分半年くらい前から問題になってたんですが(もしかしたらもっと前からお
かしかったかもしれない)、いまいち原因がわからなかったんですよね。SINET
の担当者とメールのやりとりしつつ調べていたのですが、結局 SINET の九州
ノードルータ間を接続している光ケーブルに問題があったようで、先週木曜に
行なわれた SINET の障害対応で劇的に改善しました。

長らく御迷惑をおかけしました……って私のせいじゃないけど。たぶん。
--
九州大学 情報基盤センター 研究部                              ========
笠原義晃                                                      |工事中|