[mhc:01306] Re: mhc calendar.

From: Takanori YAMAO <yama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [mhc:01304] Re: mhc calendar.
Date: Wed, 21 Mar 2001 19:23:46 +0900 (JST)

白井> ちょっとだけ変えさせてください。上記の動作は変わらずに '(5 . 1)
白井> と cons で設定したら、
白井> 5 => 全部で 5ヶ月表示する
白井> 1 => current より 1ヶ月前より表示する

やま> これはつまり,たとえば現在のバッファが3月だとすると,カレンダー
やま> は2月からの5ヶ月間を表示するということでしょうか。

そうです。3月が current だとすると。

'(5 . 1) => 2月から 5ヶ月
'(5 . 0) => 3月から 5ヶ月
'(5 . -12) だと来年の 3月から 5ヶ月 ^^;;;

分表示します。

やま> もしそうなら,実はすごくうれしかったりします(^^)。リクエストしよ
やま> うかと思ったんですが,ちょっとそこまでわがままは・・・と思ってい
やま> たので。

自分で使ってみて、すぐ改造してしまいました。 :-)

# 乃村さんが下地を作ってくれたからすぐできたし。

やま> それで,これはどうやればいいのでしょうか。「設定しました」という
やま> のは,新しいsnapを作ったということなんでしょうか?あ,もしかして
やま> cvsというものでゲットするのかな?すみません分からなくて(_ _)。

乃村さんが snap を作ってくださるまでは CVS しかないです。
ちなみに Windows でも cvs は簡単に動きますよ。cygwin の環境で自
分で make してもよいですし、

ftp://ftp.m17n.org/pub/mule/Windows/tools/cvs.exe

に himiさんが vc++ で make したものもあります。anonymous な
check out だけなら使い方は
http://www.quickhack.net/mhc/ に書いてある通りです。

# firewall が pserver(port 2410 だよな) を通してくれないなら、ま
# た、いろいろとあるんですけど。その辺は聞いてください。

やま> ついでに非常にわがままなお願いなどしてみます。「現在のバッファの
やま> 月を抜かして前後2ヶ月分ずつ表示する」なんてことは可能でしょうか?
やま> 大変そうでしたらいいです(^^;)。

(^^)

やま> # mew-offline,b115でも快調です(^^)。

# 実は face の設定の変更に(予想で)一時間かかるため、まだ乗り換え
# ていません ;_;

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxx)