[mhc:00788] Re: mhc-ls

At Mon, 10 Jul 2000 20:12:02 +0900 (JST),
OHARA Shigeki <os@xxxxxxxxx> wrote:

> mhc-ls-pscal.rb を $LOAD_PATH の通ったところに置いて、
>
> % mhc-ls mhc-ls-pscal
>
> とかやって使います。

なるほど。理解しました。

	require $1

で食わせるのだったのですね。

	when 'pscal'

と言うコードがあったので、ここで使うのかと誤解していました。

	require "mhc-ls-#{ls_module}"

とかすると

% mhc-ls pscal

できてカッチョ良いかと思いました。モジュール(のファイル)名が
mhc-ls-hoge.rb に固定されますが、それくらいは許して貰いたいな、という気
分です。

> 新しいフォーマットで表示したいという時に、mhc-ls 本体をいじらずに、
> mhc-ls-hoge.rb を作ってやるだけで良くなると思ったんですが、
> やっぱりヘンでしょうかね……。

いえ、とってもカッチョ良いと思います。mhc-ls 用出力プラグインって感じで。

> 私は PS はさっぱりなんですが、もしかして、pscal も
> EUC のコード (というか UNIX 環境) しか想定していない、とか……???

最後にまとめて EUC に変換しちゃえば大丈夫みたいな気がしていますが、PS 詳
しい方いらっしゃらないかなぁ。
--
としちゃん