[mhc:00829] Re: ruby

山下> cygwin環境で「gzファイルでは無い」と言われたものでこう書いたので
山下> すが、FreeBSD上でやってみたら、ちゃんとmhc_pilib.dllが得られまし
山下> た。

もしかして、ファイルを、Web ブラウザ(IE?)経由で入手しましたか?
だとしたら、Web ブラウザが、gz を展開してしまうのが原因かもしれません。
ファイルをを展開しているにもかかわらず、mhc_pilib.dll.gz という名
前で保存している可能性があります。

;; どこかでも、同じような現象が報告されていましたが、詳細は忘れま
;; した。IE が悪いのでなくて、Web サーバの設定の問題で、このよう
;; な現象が生じるような...

山下> しかし、相変わらず
山下> palm2mhc -a -d com4
山下> Press Sync Button
山下> Can not open com4.

com4 で間違えないですか?

山下> 尚、mhc-date.rbの文字コードをEUCからSJISに変換しないと、エラーが
山下> でました。

これは、例のドキュメント(00readme.w32.jis)が、CVS の先端用のもの
だからです。CVS 先端(および、RELENG_00)では、この変換は不要です。

;; ただし、CVS 先端では Ruby スクリプトのインストール方法が、大幅
;; に変更されています。でも、00readme.w32.jis は、この変更に対応
;; できていません。CVS 先端に挑戦される方は、ご注意を。

--
三好 雅則 mailto:miyoshi@xxxxxxxxxxxxx
          http://www.ask.ne.jp/~miyoshi/ (Meadow のページ作成中)