[mhc:00831] Re: ruby

こんにちは, 山下@有田市です。

わたしの記憶が確かなら
MIYOSHI Masanori <miyoshi@xxxxxxxxxxxxx>さん はこう言いました:

山下> cygwin環境で「gzファイルでは無い」と言われたものでこう書いたので
山下> すが、FreeBSD上でやってみたら、ちゃんとmhc_pilib.dllが得られまし
山下> た。
三好さん> もしかして、ファイルを、Web ブラウザ(IE?)経由で入手しましたか?
三好さん> だとしたら、Web ブラウザが、gz を展開してしまうのが原因かもしれません。
三好さん> ファイルをを展開しているにもかかわらず、mhc_pilib.dll.gz という名
三好さん> 前で保存している可能性があります。
ああ、そのとおりだと思います。Sizeが60Kだったので、gzされてない
dllかと思ったのです。勝手にファイルを展開するとは・・・・・
w3mでFreeBSDで行ったときは、30K-->60K と確認できました。

山下> しかし、相変わらず
山下> palm2mhc -a -d com4
山下> Press Sync Button
山下> Can not open com4.
三好さん> com4 で間違えないですか?
PCMCIA Serialカードが死んでいたようです。デバイスマネージャでcom4
が現れていたのに。rebootでうまく動くようになりました。どうもすみ
ませんでした。

山下> 尚、mhc-date.rbの文字コードをEUCからSJISに変換しないと、エラーが
山下> でました。
三好さん> これは、例のドキュメント(00readme.w32.jis)が、CVS の先端用のもの
三好さん> だからです。CVS 先端(および、RELENG_00)では、この変換は不要です。
了解いたしました。

三好さん>           http://www.ask.ne.jp/~miyoshi/ (Meadow のページ作成中)
ここの設定を、いつも参考にさせていただいています。

--
+             山下 隆之@有田市         takay@xxxxxxxxx
+           Takayuki YAMASHITA    http://www.yec.or.jp/diary/